他サイトさまの人気記事
新着記事一覧
test
ぐーぐる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)
このエントリーをはてなブックマークに追加

業務報告?連絡?

【2011年9月1日】
・勝つーる φ(・ω・。)さんのツールに出会えたことで何かが変わりそうです。
ありがとうございます!
・カウンターと逆アクセスランキングを設置しました。
ありがとうございました。

【9月2日】
カウンターとアクセス解析の表示が異なるのですが、
午前1時42分現在で
累計 UU6,110 PV21,892 になりました!
RSSをしていただいている方々、まことにありがとうございます!
日数的に多いのか少ないのかわかりませんが、
感激のあまり飲めないお酒を飲んでしまいました。
少しでもお返ししたいと思い、アクセス元サイトの上位の方々をメニューバーに載せてみました・・・。
自分がお邪魔する時ぐらいしか利用はないかもしれませんが・・・(;ω;)
その他、サイトデザインも少しいじりました。
やりたいことはたくさんあるんですけどねー。まだまだ修行中ですね。
デザインも記事の選び方も編集も。
あとトップ絵とか、もし、いただける方がいましたら・・・是非是非是非お願いします・・・。

【9月6日 AM0時】
9月5日は、UU1,164 PV5,181でした。
月でいうと、UU8,256 PV31,478です。

・だいたい平均して4500~5000ぐらいでしょうか。
アンテナサイトさまのRSSに記事を載せていただけると、
ぐんっとアクセスが伸びますね・・・。RSS大事。うちのRSSももう少し見栄えをよくしたい・・・。
・RSS相互のお申し込みを3サイトさまからいただけました。
本来はこちらからお伺いを建てるところを、各サイトさまありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
・アンテナサイトさまと検索以外のアクセス方法としてTwitterをはじめてみました。
サイトで記事を更新すればツイートされるようですが、いまいちわかってません・・・。
ぐぐってみるとはてブも良いみたいですが・・・。
・サイトについてのご意見ご感想等は随時受け付けておりますので、何かありましたらご遠慮なく・・・。

【9月7日 AM0時】
・9月6日はUU1,489、PV6,197でした。
今のところは一日5000目標なので、プラスですね。やった~・・・。
アンテナサイトさまのRSSに登録していただいたおかげですねー。
ありがたやありがたや。
このペースなら10万アクセスも近い・・・でしょうか。
記事をあげつつ、いろいろと反応を見て、ほんの少しさわりのちょっびっとだけわかったような気がします。
といって、翌日には何もかもわからなくなってしまうものかもしれません・・・。
・逆アクセスランキングがとっても大事というのはわかっているんですが、
某フリーのランキングのツールではURLが直接表示されるので見にくいです。
これは反省点・・・。至急どうにかせねば・・・。

【9月8日 AM0時】
・9月7日はUU1,603 PV5,804でした。
アクセス解析によれば9月1日~9月7日までで、UU11,357 PV43,478です・・・。
昨日もほぼ6,000PVで順調ですが・・・、
しかし、
これはあくまでアンテナサイトさまの記事紹介にうまく載せていただいたからで、
一時的なブーストってやつですね・・・。
今日の深夜の感じを見てると、明日のアクセス集計はちょっと低調そうな気がします・・・。
・とりあえず目標は1万PVですが、今の体制だとここからがきつそうだなー・・・。
どうしよう。

【9月9日 PM9時46分】
えー・・・。
今日は楽々アンテナ様のオススメに取り上げていただいたおかげもあって、
午前3時の段階で1週間ぶりに1万PV達成しました…。
朝起きてテンションあがってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
帰宅。
今日は2万越え目指したいなっ♪と記事を編集していて、
ふっとFC2のアクセス解析を覗いたら・・・、
アクセス解析が13時で止まってるじゃないですか・・・。
('A`)
どうしてくれるんですかFC2さん・・・責任取ってよね!!
って感じなんで今日はもう寝ることにしました・・・。
アクセス解析、変えたほうがいいのかな・・・。

【9月11日 AM0時31分】
・・・おとといからのアクセス数のまとめですが、
        UU    PV
09/09 (金) 3,538 14,442
09/10 (土) 5,093 7,929
累計で     21,242 70,706
でした・・・。
いやーいい調子ですね・・・。これもアンテナサイトさまはじめ皆様のおかげなんですが、

やっぱりアクセスログが抜け落ちてるッ!(涙

どうせこんなミジンコサイト、
アクセス解析が半日止まったところでたいして変わりやしないさ・・・、と前向きに考えていこう(迫真)。
・とりあえず累計で10万アクセスや1ヶ月更新続けたら相互RSSのお願いをもっとしていこうと思います。
今よりはちょっとだけ許してもらえる可能性があがるかもしれないし・・・。そうでもないのかな。
でもうちのサイトってどれだけアクセス送れてるんだろう・・・。
某スレで学んだとおり、いちおうポチポチと自分ひとり分のアクセスは送ってますが・・・。
・あと上記のfc2騒動(?)の間に2カラムから3カラムのテンプレートに変更してみました。あと複眼RSSさまを利用させていただきました。これは本当にすごい・・・。やりたかったことが出来ました!!
こんなとこでいうのもなんですが、ありがとうございます。
・あと今回アンテナサイトさまに拾っていただいた記事がとっても(出来の良さはともかく)反応をいただきました。
おかげなのか、某有名サイトさまからスカイプのお誘いが!!
しかし、私、スカイプって一度も使ったことがなく・・・。
とりあえずスカイプをDLして登録してみたんですが、
ここから先、どうしたらいいのかわからないまま放置しております・・・。
もしや千載一遇のチャンスを逃してしまったのかもしれない・・・。
こんな僻地をご覧になってるとは思いませんが、とにかく謝らせていただきたいです。
せっかくお声がけいただいたにも関わらず、大変申し訳ございません。本当に。
>某サイトさま

【9月12日 23:39】
・とりあえずレイアウトをいろいろといじりました。
初期の状態に比べて見栄えがよくなったかなー?と思ったら、
PVが激減しているッ!!
UUは増加して1400くらいまで行っているのに、
レイアウト変えた日からPVがほぼ半減している・・・。
以前は1000UUで5000PVが平均だったのに・・・。
これはまずいなー見た目はシンプルな方がいいのか・・・?
それとも単純に記事の種類のせいなのかな??
アンテナサイトさまで他サイトさまの同じスレのものがぐんぐん伸びるのに、
うちの記事はスルー、みたいなことがあるとかなり凹みます・・・。どうしたものやら。
・とりあえず記事数が200超えましたー(棒
編集して反応を頂けるのが楽しくてついつい記事を多く質より量になっちゃうんですが、
某過去スレによれば、
記事数が多いサイトはRSSを受け付けてもらえない
という・・・。
んー、でもアンテナサイトさまからアクセスをもらうには記事をたくさん書きたいし、
ジレンマだなー・・・。


【9月14日 0時10分】
・3日ぶりにアクセスが6000PVを超えましたー・・・。今日は記事の種類に恵まれていたかな?
しかし、
        UU  PV
09/09 (金) 3,538 14,442 24.5%
09/13 (火) 3,575 6,396 55.9%
   累計   27,318 82,115
この差はなんなんだろう・・・。UUは増えてるのにPVが減っていく不思議。
・アクセス的には相変わらずアンテナサイトさまさまです。
けどgoogleからのアクセスがぐんと増えました・・・。
記事のタイプにもよるんでしょうが、今まで祭り的にアクセスが上がったのに比べて、微増キープな一日でした。
・ACRの人気ページランキング、プロフィール、Zenbackを追加しました。レイアウトは試行錯誤だな・・・。
今の課題は果たして複眼さまの位置、このままでいいのか・・・少し重くなるし。もっと効率的な配置方法があるんだろうけど。

【9月15日 0時03分】
・昨日はUU3,987、PV7,496でした。良い数字ですが、記事がたまたまアンテナサイトさまに取り上げていただいたパターンですねー・・・。
累計はUU31,302、PV89,611です。 PVとUUのバランスについては特に気にしないことにしました・・・。
・最近思うのは、やっぱり粗製濫造より、良い記事を編集することのが大事なんだなーと言うことですね。逆に。
良い記事=手間隙かけた記事ってわけじゃないのは少し悲しいですが・・・。
総合系のまとめサイトをしていると、どうしても大手さまと記事がかぶることがあるのですが、
たとえアンテナサイトさま上のアクセスでこっちが多いとしても、
正直、記事の読みやすさというか、まとめ方が抜群に上手なんですよねー・・・。
見習いたいなー。


【9月16日 0時36分】
・昨日はUU8,439、PV12,248でした。すごいっすね・・・。
面白い興味深い記事がたくさんあった割には、
他サイトさまとかぶる事があまりなかったので運がよかったですね・・・。
ブログたちあげたばかりで1万4000PVを獲得した際のメイン記事も、
そんなタイミングだったなー・・・。何でだろう。そういうこともあるんですねー・・・。
・そしてついに10万PVを超えました!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
現時点で
累計UU42,388、PV106,572です!
アクセス解析を設置して以来、16日間、この日をどれだけ待ったかッ!
嬉しいなったら嬉しいなー♪
アクセスしてくださった皆様、本当にありがとうございます・・・m(-_-)m
これからもよろしくおねがいします!
とりあえず最初に想定していた目標のひとつをクリアッッ、
・ということで、コピペブログからクラスチェンジして、アフィログになりたいと思います。
アフィリエイト、貼ってみたかったんですよねー・・・。
だって大手さまとかみんな貼ってるんですもの。
やっぱりモチベーションも違うものなんですかね。
かえって邪心が生まれて、うまくいかなくなるものなんでしょうか。
まぁでも見栄えもよくなるしぃ~、と言い訳しつつ、どう貼っていくのがいいかいじりながら、ぽちぽち貼っていきたいと思います。
どう貼るのがいいのか。駄目ならはずせばいいし・・・。
・あと2サイトさまに相互依頼をいただきましたー。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
次の目標は1ヶ月続けることですねー・・・。そしたら俺も相互RSS依頼を出しまくるんだ・・・(フラグ)。

【9月17日 0:06】
・昨日は、UU6,619、PV11,769でした。累計でUU46,391、PV113,668ですね。
昨日の午前1時ぐらいの伸びのおかげですねー。
しかし今見たら昨日と比べて何か計算が合わない気もしますが・・・。なんでだろう。
というかfc2さんのブログをはじめて以来、この手の不可解なことはスルーしてしまうことに慣れました・・・。
それが自分の無知なのか不具合なのかわかりませんけどね・・・。
・昨日の宣言どおりアフィを貼ってみました。
でもぜんぜんわかりませんね。とりあえず他サイトさまの真似をしてサイドバーにぺたぺた、記事の文末に関係ありそうなものをぺたぺた。大きい声でいうことでもないですが
とっても面倒。
もう少しやりようがあるんでしょうけど、それはまた今度でいいか・・・。
・昨日のスレは結構面白そうなのがあったんですが、お客さんはいまいちでした。
あの記事とかーあの記事とかー・・・。いつもならもっと伸びそうなものなのになー・・・。
でもああいうのは伸びるしなー、本当にこういうのは不思議ですねー。
こういう日はせっかく載せてくださってるアンテナサイトさまや他サイトさまに申し訳なく感じてしまいます・・・。
多分明日は低い数字になるんだろうなー。というか休みの前後はいつもそうだ・・・。

【9月18日 0:10】
・ということで終了ですねー。
昨日はUU2,193、PV4,370でしたー・・・。まぁ予想よりは数字よかったなー。
累計でUU48,635、PV118,145です。みなさまありがとうございます。
・多分、このブログは多更新と思うんですが、RSSに加えてくださっているサイトさまには本当に感謝ですね・・・。
できるだけちゃんと構成やオチがつくように編集をしていこうと思っておりますので、
なにとぞご容赦くださいませ。
特に1ヶ月未満にも関わらずこの登録してくださっているアンテナサイトさまにはなんといっていいやら。
まだアクセスそんなに返せないかもしれませんが、どうぞ長い目で見守っていただければと思います・・・。
・ちょっと昔、まだブログを始める前に、いろんなアンテナサイトさまとブログさまを集中的に読み漁る時期があったのですが、
その時の自分の好みというのは、ブログ本文に画像を貼って説明してくれるサイトさまでした。
ふっとすぐに思い出せるのは哲学ニュースさまとかですね。
ああいうタイプだと予備知識がなくてもするすると読めるし、何より視覚的に整理されていて読みやすいですね
(哲学ニュースさまの場合、ディープなネタが多くて少なからずこのブログでも影響を受けているのですが・・・)。
あぁ、自分もああいう感じで記事をまとめたい!
と思うんですが、これは推測ですが、
ひとつの記事にかけるコストを高めることでPV効率をあげることができるのはある程度、
見てくださる方が固定でついていらっしゃるサイトさまだからだとも思うんですよねー。
相互さまも少ない自分ぐらいのサイトは、
とにかくまぁ記事を書いて、
アンテナサイトさまに拾ってもらって、
記事のまとめ方を勉強して、
って感じの時期なんじゃないでしょーか。
え?つまり何が言いたいかっていうとですね、いいわけです(キッパリ
安定して1万PV稼げるようになったら記事の書き方を変えていこうと思ってますが・・・。
それまでは記事の選定も編集もいろんなテクニックもとにかく練習ですねー・・・。何年かかるやら・・・。

【9月19日 3:12】
・昨日は知人の誕生日のお祝いで丸一日外出していたため、記事の更新ができませんでした・・・。
結果、UU1,613PV2,626という数字で・・・。まぁ更新しないとこんな感じなんだなーというデータが取れたということにしておこう・・・。
・んで家にAM1時ごろ帰って急いでいくつか編集しましたが、まぁ深夜ですからね・・・。
というか深夜+祝日だと自分のところみたいなミジンコサイトは本当にひどいもんですねー。
更新はできるだけサボらないようにしますけど、他サイトさまはどうやっているんだろう・・・。
とりあえずよさそうな記事は明日起きてから編集しよう・・・。
・んでgoogleアドセンスになんと記念すべきクリックがッ!
¥1いただきましたッッ!
すごいなー。1円といえどもなんか実感が沸いてきました。
・あとこれは業務連絡ですが、AMAZiiiiさまのツールがとっても使いやすかったので、
何も考えずにぺたぺたと複数貼ってしまっていました・・・。AMAZiiii 管理人の将さまより直接ご指摘をいただきました。大変失礼いたしましたm(_ _)m 本日中に修正いたします。まことに申し訳ありませんでした・・・。
追記:同日中に修正いたしました。ご迷惑をおかけしました。

【9月23日 0:12】
・本日は、UU1,052、PV1,767でした・・・。
アクセス解析をはじめてから最低のPV数ですね。
1000台ははじめてです・・・。かなりへこみます。
・今日に限らずこの一週間は連日だめだめな日々でした。
記事の更新頻度やネタ選定、編集の出来なんかは、日によって出来、不出来は多少あれど、
あくまで誤差の範囲のはず。でもUUは安定してる・・・。
となるともっと別の根本的なところに原因が?
…なんだろうなーとアクセス解析見ると、9月18日からですね。
18日?アフィリエイト貼ったからかッ!
そんなに見にくかったりするのかな・・・。
・ま、焦ってもろくなことがないですね。ええ。のんびりやります。ほかに趣味もないし・・・。
そろそろ相互RSS申請行脚の旅をはじめてみようかな・・・。

【9月27日 0:14】
・昨日はUU1,416、PV2,603でした。一昨日にたまたま2chで祭りになった記事をまとめていたので、
そこそこPVが増えました。これで9月1日からの総アクセスはUU63,070PV144,294です。
10万超えてから道のりが険しくなったな・・・。やはりアフィに手を出すのは早かったか・・・。
・というのもあってアフィをざっくりカットしました。
これでPVが少しは戻ってくれたらいいけどなー。サイドバーにRSSアコーディオンさまのツールも入れました。
逆アクセスランキングは右サイドに移動。まだちょこまかと動かしています。
・祭りになった記事のアクセスを見ててはじめて気づいたんですが、アンテナサイトさまやぐーぐる以外からもアクセスっていただけているんですね(本気)
アンテナサイトさまはとてもありがたいのだけれども、
なんかこう別に安定してアクセスを少しずつ増やす方法はないのかしらん。
そんなのあれば誰も苦労しないですよねーですよねー。
・最近あんまり他サイトさまを見れていなかったので、再びちょこちょこ覗きはじめたんですが、皆様、工夫に富んでやってらっしゃいますね・・・。
ブログ始める前は特にサイトごとの特徴なんて気にしなかったんですが、
サイトはじめてからの視点でみて最近気になってるのは暇速さんのまとめ方の丁寧さ&量の多さ、そして見易さです。
どうやったらできるのかと悶々してますが、少し研究させていただこうかなーと思います。
・明日はいよいよ9月28日!サイト開設から1ヶ月!相互申請をぽちぽちはじめようかなー。
2サイトさまからRSS申請いただきました。ありがとうございますありがとうございます・・・。

【9月28日 0:03】
・日が変わりました。昨日のアクセスはUU1,629、PV2,679でした。
累計でUU64,713、PV147,005でした。あと三千PVで15万アクセスですねー・・・。
このペースなら明後日くらいかな。
・ということで9月28日、祝ブログ作成から1ヶ月 になりましたー(パチパチ
RSS申請をぽちぽちとはじめたいと思います・・・。断られてもめげないぞ!

【9月29日 0:26】
・日が変わって29日です。
28日はUU1,900、PV3,558でした。
現時点の累計でUU66,648PV150,638でした。
やった。15万PV超えたー
よかったよかった。
・今日もアンテナサイトさまのRSSに取り上げていただいたおかげでアクセスが増えました。
ただやっぱりそろそろアンテナサイトさま頼みの方針から少し変えて
量より質でいきたいと思います・・・。
単純に見易さやサイトのレイアウトというだけじゃなく、
ひとつひとつに記事をより吟味して面白いものに仕上げていきたいです。
ということで全面的に方向転換して、質の高い記事を編集できるようがんばります。アクセス減るようなら戻します
・RSS申請をちょこちょことさせていただいております。
まぁこんな僻地のさらに僻地のページなんてご覧になることはないと思いますが、
なにとぞサイトさまがた、よろしくお願いします・・・。
断られたら出直してまたお伺いします・・・。

【9月30日 0:07】
・日が変わって30日です。
29日はUU1,183、PV2,298でした・・・。帰宅したの遅かったしいいんだ・・・。
・相互RSSを承認くださったサイトさまありがとうございます!
嬉しいです。どのようにこの感謝をお伝えしたら良いのか・・・。
とりあえず少しでもアクセスをお返しできるようまたレイアウトを変えていきたいです。
とりあえず記事下にRSSを表示できるようにしよう・・・。
関連記事
[ 2011/09/11 00:51 ] サイトについて | トラックバック(0) | コメント(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

参天

Author:参天
はじめまして。
2ちゃんねるのまとめサイト…(三点)速報の管理人、参天です。
国内海外のニュースや笑えるネタなどをまとめています。
方針としてはスレの流れを重視して編集しております・・・。
だいたい平日は夜更新です
(やや多更新気味かもしれません・・・。すみません)。
当サイトはリンクフリーです。相互RSSは常時募集しています。
ご意見等ございましたら
santensokuhouあっとまあくmail.goo.ne.jpまでお気軽にどうぞ。
至らぬ点も多々ありますがよろしくお願いいたします。
Since:8.28.2011
【祝】開設1ヶ月【祝】いつもありがとうございますほんとに。

カウンター
Amazonのおすすめ
本日の人気記事(テスト中)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここにタイトルを記述
   Benri-navi by myhurt Template by fc2工房FC2ブログ 2ブロネット(やバナーリンクなどご自由に)
